雑誌にも掲載された日持ちする大阪お土産(お菓子)たこ焼きマドレーヌ

先日帰省した際に友達へ贈ったお土産「たこ焼きマドレーヌ」。どんな味か自分用にも購入し試食してみました。私は初めて見たのですが雑誌にも掲載されていたそうで有名みたいです。このときの賞味期限は購入した日から1ヶ月ちょっとありました。日持ちするのがいいなと思っていたので丁度良かったです。

たこ焼きマドレーヌ
中を開けてみるとたこ焼きの形をした丸いマドレーヌが10個入っており、チョコレートソースとナッツをかけてたこ焼き風に食べるようになっていました。

たこ焼き
食べてみると味は普通です。でも作って食べるってことなので数人で集まったときなどに楽しめるのではないかなと思います。大阪みやげの定番だとソース味のせんべいなんかが多いのでたまには甘いお菓子でも良いですよね。

マドレーヌ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です