スタジオ後の一人反省会 2月25日

本日の練習場所は新宿のスタジオペンタ。Ltypeの大きい部屋でした。練習後に予定があったため楽器をレンタルしたのですが、アンプに接続しても音が出ず店員さんを呼んだりセッティングに30分もかかってしまいました。時間がもったいない。結局シールドが悪かったようです。そのせいもあってか前半はなんだか調子がでずボロボロでした(私だけ)。やっといつもの調子になってきた頃にはあと30分位しかなくてせっかくのスタジオ練習が物足りない感じで終了しました。残念。今日の反省点はこちら。

・テンポがずれないようにする
・コーラスの練習をする
・右手の練習をする

最近ベース弾くことに関しては少しだけ余裕が出てきたので耳や目を使いドラムに合わせるように心がけています。が、それでもテンポがずれてしまうので個人練習ではクリックを聞きながらやっていきたいと思います。
コーラスに関しては・・・。以前よりはまぁまぁなんとか出来るようになりましたが、HAWAIIAN6のBrand New Dawnだけは音程がとれない箇所があるので何度も繰り返し練習していこうと思います。
あとは右手の練習。タターンタのリズムも克服できていませんが、録画した動画を見るとなんだか硬い感じがするので見直していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2件のコメント

  1. チョコレート大好き より:

    お疲れさまでした〜(^^)

    このあいだの練習はあたしもヒドかった!!ペダルもひどかった!!
    …とゆーわけで、早急に購入しました(笑)

    テンポはあたしもくずれてしまうところがあるので、次回は細かい部分も練習しましょ〜♪

    • るなまいるど より:

      お疲れ様でした♪
      新しいペダルやったね!!テンション上がるよ~ヽ(^o^)丿
      細かい部分の練習したい!ある程度弾ける曲はキメる部分とかそろそろ最終調整していきたいなぁ♪