しまうまプリントでフォトブックを作ってみた

昨年7月に北海道へ行った際の写真をフォトブックにしてみようと、ネットで探した激安のお店「しまうまプリント」へオーダーしてみました。フォトブックを作るのは初めてでいろんなショップがあったのでどれにしようか悩みましたが、安くて早い!しかも簡単に手軽に作れるしまうまプリントにしてみました。

しまうまプリントのサイトはこちら

サイトでの作り方などは割愛!!会員登録してカバーの色や本のサイズ、枚数を選んで写真アップ。ペタペタ並べて文字を入力するだけなのでめちゃくちゃ簡単ですw

で、届いたものがこちら。

しまうまプリント
配送方法をメール便にしたのでポストに投函されました。中を開けるとそのまま入ってます!

フォトブック
私がつけたタイトルが「北海道 3泊4日の旅」ですw ちなみにこのフォトブックは自分用ではなく父親にプレゼントするために作りました。デジカメで撮った写真って人物が写ってるものはあげたりしますが、料理や風景の写真ってわざわざプリントしないので思い出に制作してみました。

北海道
ページ内のカットはいくつかパターンがありその中から写真に合った好きなカットを選ぶことができます。分割にしたり見開き1ページにしたり、枠をつけたりフチなしにしたり。文字は5種類のフォントから選び自分の好きなように入力できます。

北海道神宮
本のサイズは3種類、ページ数は5パターンから選べます。
私はA5サイズ48ページでオーダーし、メール便配送を選んで合計743円でした。1000円以下です!

ちなみに表紙のカバーを取ると本にしまうまのプリントがされてます。

しまうまプリント
印刷のクオリティも良いし1000円以下で作れるしこれなら大満足です。父親も喜んでいたので良かったです。

今まで撮った写真は全部パソコンやスマホの中にあってたまにしか見返すことはないので、旅行の思い出なんかはフォトブックにしたら見やすいし人にもあげられるので便利だな~と思いました。撮りためた猫の写真集でも作ってみようかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。