ベースマガジン「究極のピック弾き練習帳」で練習しています

ベースを始めた際に購入した教本「究極のピック弾き練習帳」
基礎テクニックではダウンピッキングからはじまりオルタネイトピッキングやミュートなどが紹介されています。応用、実践とすすむにつれて難易度が高くなってくるのですが、この本はレッスン1-1から本当難しくまだ1-3までしか進めてません。CD付で解説も分かりやすくとても良い本なのですが初心者の私にはとにかく難しい。今は1-3の空ピックで苦戦中ですが、基礎は大事なのでゆっくりでもきちんと勉強していきたいと思います。

るなまいるど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2件のコメント

  1. じゃん りん しゃん より:

    基礎は大事だねぇ〜〜
    あたしもちゃんとやらねば!!

    今日個人練習しに行ったけど、やっぱりミラクルズはあやしい、、、

    • るなまいるど より:

      個人練習おつかれさま☆
      ミラクルズは他の曲と似てるからごっちゃになるよね。
      あたしはテンポが取りづらくて右手がぐちゃぐちゃになるよ・・・。
      いまこの瞬間も戦ってます。
      明日のスタジオも宜しくね!