北海道3泊4日の旅2017(お土産編)

北海道旅行ラストのブログです。

洋服などの大きい荷物はいつも宅配便を利用して自宅やホテルに送っているのでお土産は早い段階で買うことが多いです。今回は北菓楼のはまなすの恋、開拓おかき2種類、江丹別そば、六花亭人気商品の詰め合わせとプラスα、ブラックサンダーストロベリー味、札幌カリーせんべい、あとは旭川で買った干物鱈とばです。
開拓おかきの増毛甘えびは前回買ってとっても美味しかったので今回も絶対買うと決めてました。あとおすすめは江丹別そば。旭川駅の売店で時間を潰しているときに見つけ、いつもお菓子ばかりだからな~と思って購入したのですがいつも食べている蕎麦とは違う香りでとても美味しかったです。

帰りの空港でまたまた購入。白いブラックサンダーとロイズのチョコレート2点。何も考えないで選ぶと絶対チョコレートばかりになります(‘A`)

そういえば何度か北海道に行ってますが今回初めて見たのが春になりシベリアに向かう前に羽休めをしている白鳥です。北海道にはいくつか飛来地があるそうで、空知地方である滝川もその一つです。田んぼでえさを探している白鳥達は1ヶ月程滞在してから長い旅に出るようです。

サラッと流した北海道旅行2017もこれで終わりです。長々とお付き合い頂きありがとうございました。
そしてなんと!10月にも北海道へ行くことが決まりました!次はまともなブログが書けるように、そしてもっと早くアップするように努力します(‘A`)

■ライブスケジュール■
7月30日城天
※詳細は決まり次第お知らせいたします

我々SECONDLADYは8月~9月中旬までアリスの帰国もありライブはお休みです。秋には新曲お披露目が出来るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です