北海道3泊4日の旅2017秋(サッポロファクトリー編)

昨年の話ですが(汗 またまた北海道に行ってきました。
■今回のカメラ■
Canon M6 EF-M15-45 F3.5-6.3 IS STM
Android SONY Xperia XZs

今回父親のリクエストでサッポロファクトリーに行ってきました。札幌の観光地としては有名ですが行くのは今回初めてです。札幌駅からは少し距離があるのでタクシーで移動。レンガの外観がとても綺麗なサッポロファクトリーはビール工場の跡地に作られた商業施設でいろんなビールが飲めます。お酒好きの父親にはまさに天国w


私が行ったときにはオータムビヤフェストが行われていました。フードコートのようになっていて周りにあるお店で購入したものを食べることができます。この日はジャズバンドの演奏もやっていてとても賑やかでした。こういった場所に来るとお酒好きの人ってすぐ知らない人に話しかけて一緒に飲みますよね。おつまみシェアしたりしてw


ファクトリーの中にあるビヤケラー札幌開拓使と言うビアレストランでお昼と取ることに。増毛産のぷりぷりな甘エビと大きなアスパラのサラダ。これがめちゃくちゃ美味しかったです。ここのお店は11種類もあるクラフト生ビールが人気だそうです。


今回私は飲んでませんがまた行く機会があったらぜひクラフトビールの飲み比べをしたいです。
そういえば今まで一眼レフを使用していましたがキャノンのミラーレスに買い替えまして今回の北海道旅行に持っていきました。ミラーレスってどうかな~と思っていましたがすごく使いやすい!画質も問題なし!そして何より軽くて良い!!買って正解です( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。