北海道3泊4日の旅2017秋(秋の札幌編)

旅日記の続きです。
札幌に宿泊した夜に藻岩山の夜景を見に行きました。通常は車で行くか電車とロープウェイで山頂に行くことになるのですが、ちょうど近くのホテルから観光バスが出ていたのでこれはチャンスだと思い事前に予約を済ませていました。20分位で麓に到着しそこからロープウェイに乗って山頂へ。夕方まで雨が降っていたので心配していましたが雨も上がり空気が澄んでいてとても綺麗な夜景を見ることが出来ました。週末だったのでめちゃくちゃ混んでいてゆっくり見ることは出来ませんでしたが初のもいわ山に行けてよかったです。


帰りはすすきのでラーメン。家系のとんこつラーメンで美味しかったです。

次の日の朝、カーテンを開けたら中島公園のとても良い景色が見れました。10月上旬だったので紅葉には少し早かったかな。

今回泊まったホテルライフォート札幌の朝食バイキング。私の好きないろんなものをちょっとずつスタイル。

せっかくなので食後に中島公園を散歩してきました。晴れていて朝の空気がとても気持ちよかったです。


2日目以降は叔父さんと合流し札幌から滝川に向かい祖母のお見舞いに。写真があまりないので割愛します。

秋に北海道に来たのは久しぶりですが過ごしやすくてとても良かったです。毎回行ったことのない観光スポットに足を運んでますがどこも本当に良いところでまた行きたくなります。次は来年にでも行けたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。