ユニバーサルスタジオジャパンに行ったときの話

5月にユニバことユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。富士急ハイランドの絶叫マシーンを乗りこなす?程ジェットコースター大好きな私ですが、大阪に来てはじめてであり久しぶりの遊園地です。


この日は平日だったのですが制服を着た学生さんやカップルなど思ったより人がいました。といってもディズニーランドと比べてしまうと人数は少ないし規模は小さいですが、アトラクションの待ち時間は短いようです。私が乗ったアトラクションはハリウッド・ドリーム(ジェットコースター)、スパイダーマン(飛び出す映像)、ジュラシックパーク(水上ジェットコースター)、ジョーズ(船)、バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド(乗りながら映像を見る)このくらいかな。ハリウッド・ドリームは久しぶりのジェットコースターだったので2回乗ってきました!


こちらはBack to the Futureのアトラクション前にて。みなさんご存知のデロリアンです。この映画すごく好きで小さい頃は何度も録画したビデオを見てました。マーティがダンスパーティーでギターを弾くシーンなんかとってもカッコいいですね。ちなみに序盤のシーンでマーティが使用しているギターは日本で作られているIbanez(アイバニーズ)だそうです。アトラクションは・・・。それなりに楽しめました。


帰りにパレードを見て帰りました。正直見るより乗る派なのでこういった遊園地などでパレードを見ることはないのですが、USJのメインキャラクターであるセサミストリートのエルモが出るのでこれだけは見てきました。電飾ピッカピカです。写真は左がSONYのデジカメ、右がドコモの携帯で撮影しました。ちょっと不気味な感じもしますが大好きなエルモを見れたのであとはお土産を買いユニバを後にしました。

帰りはUSJのすぐ目の前にあるビルに入っているHardRockCafeに行ってまいりました。初めてのハードロックカフェ~。外に飾られているメニューはどれもアメリカンで肉!ポテト!肉!肉!って感じでした。店内は薄暗くノリの良い音楽が流れていて、モニターにはPVが流れていました。GreenDayの曲もかかったました!


注文した料理はこちら。クラブハウスサンドイッチです。私の大好物なんですが量多すぎです。半分で十分だしポテトもたくさん付いてきました。とっても美味しいんですけど・・・。そしてDJタイム?には曲に合わせて店内の中央で踊りがはじまりました。お客さんも店員さんもみんなで!その中で女性の外人さん2人組がいたのですが、それはもう大胆にノリノリで踊っていて。見てて楽しかったです。ご飯を食べに来ると言うよりは、お酒を飲みに来るのに最適なお店ですね。お店の雰囲気は好きなので次回は飲みにきたいと思います。

こんな感じで初めてのユニバーサルスタジオジャパン&ハードロックカフェは終了です。

最近の活動は・・・。お家でベースの練習をしたり、コーラスの練習をしたり。あと、英語の歌詞を書くことに挑戦しています。作曲にもチャレンジしてみましたが良いメロディが浮かばなくて失敗。もう少し経験を積んでからトライしたいと思います。

ところで先日新たにベースのリョースケさんが加入したHAWAIIAN6ですが、今度ライブをやるそうです。
★☆ 9/23 盛岡 CLUB CHANGE ★☆
岩手県は遠いよ~(‘A`)行けないよ~。残念ですが新メンバーでどんなライブになるのか(他の方のレポートが)楽しみです。

■HAWAIIAN6オフィシャルHP■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です