大阪の天神祭に行ってきました

大阪の中では大きいと思われるお祭「天神祭(てんじんまつり)」に行ってきました。初めてなのでネットでいろいろ調べてみたところお神輿、花火、どんどこ船など2日間にわたりいろいろな催しが行われるようです。私が一番楽しみにしていたのが屋台。日本一長い天神橋筋商店街にはいつもの数倍以上人が溢れていて、たくさんの屋台が並んでいました。


一通り歩いて東京にはなかったな~と思った屋台が2つ。1つはきゅうりの浅漬け。きゅうりの漬物が1本まるまる割り箸にささって売られていました。チョコバナナみたいに。2つ目はたまごせんべい。えびせん(えびみりん)の上にソースのかかった目玉焼き?みたいなものがのっていました。他のものを食べすぎてどちらも食べてはいないのですが、機会があればいつか食べてみたいです。

2日かけてフランクフルト、カキ氷、お好み焼き、たこ焼き、自家製ソーセージを食べたのですが、この他に初めてタッカルビなるものを食べてきました。


まわりには食べてる人がたくさんいるし、屋台はお客さん並んでるのできっと美味しいんだろうと買ってみました。辛い!辛い!辛い!顔から汗が吹き出るほど辛かったです。中は鶏肉、にんじん、キャベツ、ねぎなど入っており、とっても美味しかったのですが・・・。なんだかご飯が欲しくなりました。あまり韓国料理とは縁がない私。これを期に家で作ってみようかな。

そういえばHAWAIIAN6の新しいライブ情報がアップされていました。

★☆ 8月19日いわき club SONIC ★☆

★☆ 8月20日郡山Hip Shot Japan ★☆

どちらも横山健さんとの対バンです。楽しそう♪しばらくは東北中心にライブやるのかな。

るなまいるど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2件のコメント

  1. わっしょい より:

    いいねお祭り〜♪
    今年はまだお祭り行ってないな〜〜
    行けるかな〜〜

    今週末は、長野に花火見に行く予定です(^^)☆

    おーりーはカナダにいるみたいだね〜〜。
    仕事かなっ

    • るなまいるど より:

      長野いいなぁ~★大阪も土曜日に花火があるらしいけど見れるといいな♪

      おーりーはカナダにいるのか!!!!
      仕事でもうらやまし~ヽ( ´ー`)ノ