最近TSUTAYAで借りたおすすめのレンタルCD

先日ツタヤで借りたCDについて良かったものを書き出してみます。

●SPECIAL OTHERS / THE GUIDE
スペシャルアザーズの中で一番新しいアルバムです。

●SPECIAL OTHERS / QUEST
私の大好きな曲Laurentechが入ってます。

●東京事変 / 大発見
事変の最新アルバム。お気に入りは9曲目の「21世紀宇宙の子」と11曲目の「空が鳴っている」です。気がつくと事変の中で作っている亀田誠治さんの曲はほとんどお気に入り。

●FOUR GET ME A NOTS / SILVER LINING
フォゲミの最新フルアルバム。Pike your shieldがお気に入り。全員の歌声が聞けてとても楽しめます。

●CHOCOLATE CHIP COOKIES / ANTIPODE
全く知らないバンドでたまたま手に取って借りたアルバム。結構好きな感じの曲調です。女性のギターボーカルと男性のドラム、ベースの3ピースバンドで英語と日本語の歌詞両方あります。

そして今回のヒットは6% IS MINEです。

●6% IS MINE / DRAMATIC PUNK – COVERS
●6% IS MINE / J-POP HITS PUNK-COVERS
●6% IS MINE(GIRLS) / GHIBLITIC PUNK-COVERS
謎の覆面メロコア・カバーバンドで日本のJ-POPをメロコアにカバーしてるんですが、これがまたカッコよくておすすめ。タワーレコード限定で発売されてたそうなんですが、オリコン・インディーズチャート上位にランクインするほど人気が高いようです。ガールズも合わせて3枚ともすごくよかったです。しかも懐メロは世代がぴったり!!

以上TSUTAYAレポートでした。最近乾燥してきたせいで指がカサカサ。
ベースの練習をしていると皮膚が切れそうです・゚・(ノД`;)・゚・ 

じゃんじゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2件のコメント

  1. じゃんじゃん より:

    覆面のメロコアバンド気になる〜!!

    今度聞いてみます♪

    • るなまいるど より:

      Youtubeに上がってるから是非聞いてみて~!!
      WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~とか懐かしいし、
      しかもすごく良い歌詞だってことに気づいたよ。
      この年だからやたらじーんとくるw