奈良に紅葉を見に行ってきました

せっかく関西に引っ越してきたので紅葉を見に奈良へ行ってきました。奈良と言えば中学の修学旅行以来。事前にネットでルートやお寺の場所、ご飯を食べるとこまで調べて出発。大阪からは約1時間位で奈良に到着しました。まずは奈良県庁へ。

人があまりいなくて入りづらい建物でしたが入り口ではせんとくんの置物が出迎えてくれました。屋上は奈良を一望できる広々とした敷地になっていて、ものすごく景色が良かったです。この日は晴れていて空が真っ青。

それから鹿せんべいを買って歩きながら鹿にえさをあげ、興福寺、春日大社、若草山をぐるり。肝心の紅葉はまた少し早い感じもしましたが、木によっては綺麗に色づいていました。

そして予め教えてもらっていた甘味処に到着。二月堂のすぐ近くにある龍美堂でわらび餅を食べてきました。こんな美味しいわらび餅は初めて食べました。ネットでも評判だったのですごく楽しみにしていたのですが、本当行って良かった~。


そしてそのあと東大寺を周りお目当てのお蕎麦屋さんには15時半頃到着。やっとお昼ご飯を食べることができました。こ
ちらのお店16時までだったのでギリギリセーフ。そして駅まで帰る途中に喋りの上手な人力車のお兄さんに声をかけられ、短い距離ですが乗せてもらうことにしました。奈良のミニ情報なんかを教えてもらいながら楽しい一時を過ごし、駅近くの商店街をフラッと見たあと帰りの電車へ。あっという間の一日でした。次は桜の季節にでも行きたいな。

東京にいた頃は「いつでも行けるから~」と思って全然出かけなかったのですごく後悔。大阪ではいろんな所に行けたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です