初めて神戸ルミナリエに行ってきました

先日神戸ルミナリエに行ってきました。初めてのルミナリエでとても楽しみにしていたのですが、いろんな意味で想像以上のすごさでした。まず、最寄りの元町駅を降りた瞬間から人がたくさんでした。改札を抜けるまでも人混みだったし、そのあと会場はすぐそこのはずなのにぐるっと回って歩いて歩いてゲートに着くまでに1時間ちょっとかかりました。

一番初めの入り口がこちら。見た瞬間感動です。すごく綺麗でした。写真じゃうまく伝わらないのが残念ですが、肉眼で見るともっと色鮮やかに輝いていて綺麗です。そして光のゲートをずっとくぐっていくとメイン会場の公園に出ます。公園には屋台がたくさん並んでいてすごく賑やかでした。

そして帰りがけに神戸市役所の展望フロアが開いていたのでルミナリエを上から見てきました。周りが真っ暗なので会場だけがすごく明るく光ってます。この眺めも良いですね。

2011年のルミナリエはもう終了してしまいましたが、また来年も行けたらいいな。そういえば、屋台で食べた神戸牛の串焼きはすごーく美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です