初めての神戸 番外編

ルミナリエに行く前にお昼ごろから神戸の町をブラブラとしていました。まず三ノ宮駅で降り、三宮センター街をぶらり。途中安いお店があったので洋服を数店購入しそのまま元町駅方面へ向いました。

行列の出来ているお店があり何かと見てみたら「三宮一貫樓」と言う豚まんのお店でした。とっても美味しそうだったので購入。お店の横に小さいテーブルが3つほど並んでいて、その上にからしと醤油とソースが置いてありました。豚まん(肉まん)にからしを付けるって関西にきてからかも。どう食べていいのか分からず隣のオジサンが食べているのを真似して頂きました。すごく美味しかった。カラシと醤油は合いますね。


続いて中華街に到着。ここはものすごく混んでました。どのお店も食べ歩きや立ち食いが出来るようになっていて、みんなが道端で豚まんやら汁そばなど食べてます。空いているお店を探して私は小籠包とゴマ団子を頂きました。どちらもお手軽な値段で美味しかったです。でも、歩きながら食べるって落ち着かなくて早食いになってしまいます。もっと味わいたかったー。

そのまま中華街を抜けてベイエリアへ。港側にあるモザイクへ向いました。ここからの眺め綺麗ですね。海の向こうにポートタワーが見えます。モザイク内ではお目当ての「神戸フランツ」で魔法の壷プリンをゲット。ネットで話題だったので持ち帰り用に購入しました。

モザイクの奥にある小さな遊園地モザイクガーデンで観覧車にも乗りました。丁度良い時間帯で夜景がとっても綺麗に見えました。海側の方も綺麗ですが、反対の駅側もイルミネーションが飾られていてとても良かったです。

そしてこの後神戸駅から元町駅に戻りルミナリエに行きハードな一日が終了しました。

家に帰り早速神戸フランツのスイーツを頂きました。壷プリンすごく美味しいです。中が3層になっていてトロッとしてます。合わせてミルフィーユも購入しましたが、こちらも丁度良い甘さですごく美味しかったです。


食べるがメインの初神戸でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。