TC HELICONのボーカル用エフェクターを購入しました

J-POPのパンクカバーをしている覆面バンド6% is MINEを聴くようになってから、あんな風に声を変えられたらいいなーと思って購入したボーカル用エフェクター。発売されたばかりのTC HELICON (ティーシーヘリコン )のVoiceLive Playと言う機器になります。プリセットがたくさん入っているのでその中から好きなエフェクトを選んだり、勝手にハモったり、ループしたりといろいろと遊べます。スタジオに入って試してみましたが、足元のフットスイッチで操作できるので簡単だし、エフェクトのかかり具合も微調整できてとても良かったです。これから活用できそうw

こちらの機器を使用して撮った音源はまた機会があればアップしたいと思います。

そういえば今さらですが昨年行われたAIRJAM2011でハイスタことHi-STANDARDが行ったライブのDVDが2月22日に発売されました。タイトルは「Hi-STANDARD Live at AIR JAM 2011」このスポットを見てもお客さんがたくさん入っててすごく盛り上がったことが分かるし、あたり前だけどハイスタンダード復活のとても大切なライブだったんだな~と感じました。新曲はだすのかな?今後の活躍を期待してます。

Youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。