4月8日大阪で行われたFOUR GET ME A NOTSのライブに行ってきました

2012年4月8日大阪のアメ村にあるライブハウスPangeaにFOUR GET ME A NOTSのライブを見に行ってきました。フォゲミに出会って1年位たちましたが、やっとライブを見に行くことができました。しかも大阪のライブハウスは初めて。今回はwinnieのニューシングル発売イベント「Forget me not TOUR 2012」です。winnie、FOUR GET ME A NOTS、ivory 7 chordの3バンド。どのバンドも初めてなのでチケット予約してからとても楽しみにしてました。


1バンド目からなんとフォゲミが登場!!Beginningから始まりかなり盛り上がってました。ちえちゃんのダイナミックなあの動きは生で見てもすごく、ちえちゃんよりの客席は激しい動きの男性ばかりが集まってました。さすがにあの中には入れませんが、私は端っこの方でノリノリでした。石坪さんのベースもかっこよかったし、阿部さんのドラムはめちゃめちゃうまかったです。新曲も含め十数曲?聞くことができました。


そして最後にwinnieが登場。winnieは以前youtubeで聞いたことがあったので、今回フォゲミと対バンだと知ったときはすごくラッキーだと思いました。結成10周年だそうですが、MCが面白くお客さんとのコミュニケーションもあり一体感のあるライブだなと思いました。何よりみんな楽しそうに演奏していたのが印象的でそれが客席にも伝わりました。そしてギターボーカルのイオリちゃん可愛かった~ヽ( ´ー`)ノ


そんな感じでフォゲミの初ライブは終了しました。見に行けて良かったです。すごく勉強になりました。ベースを始めるまではあまり意識していなかったのですが、最近音楽を聴くときこの曲のベースはどんなんだろう?と集中して聞くようになりました。ライブでも同じでベース音を追っかけたりしていると、このベースライン好きだな~とかこの人上手いな~などなどいろいろ考えたりします。まだまだ聞き分けできなかったりするけど、耳を慣らすことも練習のひとつなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。