2012年桜の写真まとめ - Photograph of the cherry blossoms –

少し前まではまだ寒く桜の花はつぼみだったのに、今年は雨が降った日が多く桜のシーズンは一瞬にして終わってしまいました。散歩がてらに見ることしかできず、ちゃんとお花見したときにはもうほとんど散っててすごく残念でした(>_<。)それでもいくつか写真を撮ったしせっかくなのでアップします。



■大阪天満宮-Osakatenman-gu Shrine-
4月前半だったので咲き始めです。まだつぼみが多く満開ではありませんでした。


■天満橋-Temmabashi-
今思えばこの時期が丁度見頃だったと思います。天満橋駅の北側に流れる大川沿いは桜の木がたくさん並んでいて、宴を楽しんでいる花見客がたくさんいました。この日の翌日は雨が降り一気に桜が散ってしまいました。


■大阪城公園-Osaka-jo Castle Park-
お花見をするつもりで夜桜を見に行ったのですがもうほとんど散っていて、寂しいことに花見客も全然いませんでした。その中でもまだ頑張って咲いていた桜を撮ってきました。

ちなみに新宿にいたころの桜はこんな感じでした。2010年の写真です。


■西新宿-Nishi-shinjuku-
西新宿にある野村ビルの向いにあるお寺です。青梅街道沿いなので道路のすぐ横に桜の木があり都会のオアシス的な存在。近くにある新宿中央公園も桜は咲いてますが、大阪ほどは多くなくお花見をしている人も少ないです。

今年はあまり良い写真が撮れませんでしたが、来年こそはいろんな桜スポットに足を運びに行きたいです。それまでになんとしてでもカメラを買わなくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。