和歌山県南紀白浜で綺麗な海を見てきました - I went to Shirahama –

先日和歌山県の白浜に行ってきました。大阪に引っ越してから和歌山まで近くなったので白浜には絶対行きたいと思っていました。なので今回行けることになりとても嬉しかったです。

まずはアドベンチャーワールドから行きました。ここはパンダが有名ですが、動物園だけでなくイルカショーやアトラクションなどもあるとても大きなテーマパークです。


私が一番楽しみにしていたのがサーバルキャットのお散歩タイムです。見た目はとっても可愛い大きいネコですが肉食なのでやっぱり凶暴です。シャーシャー吠えてました。


ジャンプがうまくいくと飼育員のお姉さんから馬肉が与えられます。(馬肉欲しさに)何度も華麗なジャンプを披露してくれました。


そして白浜に到着。ネットで見ていた以上に綺麗な海で、砂は本当に白かったです。ここの海水浴場は白良浜(しららはま)と言って夏になるとものすごく混むそうです。海開きはしていたのですが残念ながら水が冷たくて水着では入れませんでした。なので靴を脱いで浜辺を散歩。それだけでも気持ちよかったです。


こちらの写真は新しく買った一眼レフで撮ったものです。光が飛んでますが日本の海じゃないみたいに綺麗に撮れました。7月、8月は花火大会もあるそうなので次は夏に行けたら良いな。
和歌山と言ったら紀州の梅なので帰りに自分用のお土産として梅酒を買って帰りました。梅酒水割り最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。