おすすめのデジタル一眼レフカメラ Canon EOS kiss X5 で撮影してきました - Took a picture –

先日奮発して購入したデジタル一眼フレカメラですが、その後いろいろ写真を撮りに行きました。まだまだ初心者レベルの写真ですが、素人でも綺麗に撮影できます。さすがキャノン。


始めはニコンの機種にしようと思っていたのですが売り切れでどのお店も在庫なし。機能や価格を見比べてEOS Kissなら外れないだろうと思い選びました。予算オーバーだったけどこれにして良かったです。価格.com風に私なりの評価を付けてみました。

【デザイン】
一眼フレらしい素敵なデザインです。

【画質】
ものすごく綺麗です。最大1790万画素、5184pix×3456pixでサイズも大きいです。写真1枚のサイズが重いのでパソコンでは外付けHDDに保存していくのが良いと思います。

【操作性】
モードダイヤルで簡単に操作できます。

【バッテリー】
動画の撮影だとすぐに消費しますが写真撮影のみなら問題ありません。

【携帯性】
旅行に持っていってもさほど邪魔にならず重さも問題ないです。

【機能性】
おまかせモードの「シーンインテリジェントオート」があるので迷ったときは便利です。また撮影した写真を加工することができ、モノクロやソフトフォーカス、トイカメラ風、ジオラマ風といろいろ楽しめます。購入する際この機能が付いていた点も決め手となりました。

【液晶】
バリアングルモニターで便利です。高い位置、低い位置での撮影にとても活躍します。

【ホールド感】
しっかりと持てます。

【総評】
とにかく初心者でも綺麗に写真が撮れます。説明書も付いておりとてもわかりやすいです。発売から1年以上経っていますが全く問題ありません。迷っているかた購入をおすすめします。


綺麗な写真が撮れたらまたそのうちアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。