サマソニ2012 OSAKAでGreenDayのライブを見てきました! - I went to summer sonic –

2012年8月19日(日)に待ちに待ったサマーソニックに行ってきました。会場は大阪の舞洲で桜島駅からタクシーで10分程の距離でした。


メインステージであるOCEANSTAGEでは日差しの強い午前中にONE OK ROCKが登場。各ステージやフードコーナーをグルッと周りいろいろと散策。初めてのサマソニだったのでいろいろと新鮮でした。この日はすごく天気が良くて、帽子、日焼け止め、タオルで完璧だと思っていたけど、夕方には腕や顔が真っ赤でした(‘A`)午前中からほぼ立ちっぱなしで、疲れた頃にやっとグリーンデイの出番が来ました。すごく長かった~。


19時にライブスタート。新曲Oh Loveや懐かしの曲などが流れみんな大興奮。そしてその合間に行うB.JのMCや会場を沸かせるパフォーマンスなどは今まで見たことがない程、とてもプロフェッショナルなものでした。私が大好きな曲Holidayも聴けてすごく感動。2時間があっという間に終わってしまいました。実は海外アーティストを見るのは初めてなのですが、世界の人はすごいんだな~と改めて実感。GreenDayのライブはまた見たいと心から思いました。

■番外編■

フードコーナーの片隅にKOYABU SONICの宣伝に来ているレイザーラモンHGとRGを発見。写真も動画もOKだよーと言っていたのでバシバシ撮ってきました(笑)


RGがサマソニに出演しているアーティストのあるあるネタを歌ってました。動画で撮ってきたのでアップします。

そういえば自分のバンドの方はと言うと、実は9月に大阪でライブをやることになりました。まだ決まってないことが多すぎて不安ですがとりあえず頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2件のコメント

  1. じゃんじゃん より:

    ライブ決まったんだね~!!おめでと~(^з^)-☆

    いつのまにやらメンバーも見つかったのね~(*^^*)良かったわさ~♪

    がんばってにゃ~!!

    私もいつかgreenday、生で見てみたいわぁ~(⌒‐⌒)

    • るなまいるど より:

      GreenDayは本当良かったよ!ライブ見に行って絶対損はない(^^)v

      ライブね、いちお決まったんだけど。
      実はドラムがいないんだ・゚・(ノД`;)・゚・
      なのでドラムトラック流してやる予定なの。
      うまく出来るか不安だよ(‘A`)

      そんなことよりEBILENSもうすぐライブだね♪頑張って~!!!
      今回も行けなかったけど、いつか見に行きたいな(^^)

      あ~久しぶりにいろいろ話したいよ~(´ェ`*)