滋賀県に紅葉を見に行ってきました - I went to Shiga –

昨年の紅葉は奈良に行きました。今年は違う場所に行こうと思いバスツアーを予約。滋賀県と岐阜県の計3ヶ所の紅葉スポットを周り、夕食に飛騨牛のすき焼きと松茸ごはん食べ放題の嬉しいツアーに行ってきました。

まず滋賀県の永源寺に到着。ここは平日なのに人がすごかったです。とくに年配の方々が(^_^;)でも、ちょうど見頃で赤や黄色に色付いた木々がとっても綺麗でした。天気も晴れていて写真も綺麗に撮れました。



そして入口に何件かお店が出ていたので覗いてみると「赤こんにゃく」と書かれたおでんが売ってました。どうやら滋賀県近江地方では名産のようです。小腹が減っていたので頂いてみました。


見た目はちょっとあれですが味は普通のこんにゃくとあまり変わらない気がしました。美味しかったです。

次は少し移動して鶏足寺に到着。こちらは永源寺より敷地が広く奥までたどり着くのに階段を上ったり山道を登ったりで結構大変でした。もみじ参道の散策とてもよかったです。



そして3ヶ所目は岐阜県の多良峡です。こちらは森林公園になっていて夏はキャンプやバーベキューが出来るようですが、時間に制限があり見れるところは少なかったのが残念でした。大きな吊り橋を渡って川を眺めてきました。


久しぶりにたくさん歩いて疲れましたが綺麗な紅葉を見れたし写真もたくさん撮れてとても楽しかったです。来年はまた違うスポットに行けたらいいな。あと、来月はイルミネーションを撮りに行こうと考え中です。胃が痛くなりそうな思いをしながら買ったCanonEOSKiss x5が活躍中です。

☆SECOND LADY NEXT LIVE ☆

2012年11月26日(月) 北堀江club vijon

YOSHIMOTO STAR GATE×club vijonpresent’s [ゲッ Chan!]〜Get To Chance!〜

Ordinary People / cotton picker / NEUTRIZE / 閃光少女 / JUNK COLOR / D.D-Fenrir / SECONDLADY

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ¥1,700/¥2,200 別途Drink代¥500

ご興味ありましたら是非ご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です