課題曲 PROMISE/HAWAIIAN6

現在練習中の課題曲はHAWAIIAN6を中心にやっているのですが、一番初めに練習した曲が「PROMISE」です。アルバム「SOULS」の中で私が一番好きな曲(もちろんどの曲も好きです)なんですが、とってもかっこいい曲です。

この曲を覚え始めて2ヶ月程経つのですがだいぶ弾けるようになりました。スコアも暗記したし、テンポもなんとかついていけるようになりました。ただリズムマシーンの音に合わせて弾く際に指がもたついて遅れたり、勢いにのりすぎて先走ってしまったりとリズムがずれることが多々あるのでここは要練習です。

また、演奏と合わせてコーラスがあるのですがこれが大変。弾きながら歌うってこんなに難しいんですね。声を出すと手が止まっちゃう・・・。目指せハワイアン6のベーシストTORUさん!!トールさんのコーラスは高くそしてとても綺麗な声をしています。ハワイアン6の曲ではコーラスも重要になるのでこちらも頑張らなきゃ。

道のりは険しく目標まで遠いですが地道に頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です