新宿にある猫カフェ「きゃりこ」でのひと時

2010年の今年ハマったもの。それは猫カフェです。1月~8月位までは月に数回、多いときで週に2回ペース通ってました。最近は忙しくなかなか行く機会も減ってきたけど、それでも先月は1回行ったし年末年始にも行く予定。なんだか、とりつかれている感じですね。

私が行くネコカフェは新宿駅近くににある「きゃりこ」です。総勢50匹以上の猫がおり数も広さも都内最大級と紹介されているように、確かに店内は2フロアで広いし猫もたくさんいます。しかも新宿という場所がら遅くまで営業しており11時~翌5時30分までと終電を逃した人が始発を待つ場所にも使えるような時間帯になっています。

到着後まずは「おやつ」を購入。猫の大好物鶏のささみです。これを持っているといろんな猫が寄ってくるので、人気者になれます。逆を言うとおやつを持っていないと8割位の猫には相手にしてもらえませんが・・・。いろんな猫とコミュニケーションがとれるので楽しいです。私には小学1年生から14年間程飼っていた愛猫がいました。本当家族であり友達だと思っていたので、その猫がいる生活があたりまえでした。だから「ネコ=癒し・癒される」と感じたことがありません。今となればネコと触れ合えることはただ嬉しいです。

きゃりこでは写真撮影OKなのでよくデジカメを持って行きます。こちらはエジプシャンマウと言う種類の「えのき」です。食いしん坊で一時はダイエットをしていたくらい。おやつのささみを持っているとすぐに寄ってきます。


ちょっとはにかんでますが。緊張してるのかな?

こんなネコバカの私が今年ハマったものでした。2010年ももうすぐ終わりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です