スコット&リバースのライブに行ってきました

2013年4月5日、心斎橋にあるMusic Club JANUSで行われたスコット&リバースのライブに行ってきました。

Scott & Rivers
LAのオルタナティブ・ロックバンドweezerのG,Voのリバース・クオモとシカゴのポップなパンクバンドのB,Voのスコット・マーフィーが共通の友人であるエンジニアを介して意気投合! 大好きな日本でオリジナル日本語楽曲デビューを果たす。 (HPより抜粋)

■ホームページはこちら■

weezerは聴いてたしスコットのカバーアルバムも聴いていたのでこの2人がまさか一緒にやるなんて思ってもみませんでした。大阪でのライブが決まりチケット発売後すぐに購入。整理番号40番台だったため当日かなり前で見ることができました。位置はリバース側で前から2列目位。

この日は2マンでゲストがつじあやのさんでした。初めて見たのですがウクレレを弾きながら一人で歌うという、つじさんワールド全開でした。あの空気はすごいな~。人に聴かせる綺麗な歌声がすごく素敵でした。

そしておまちかねのスコリバ!めちゃくちゃ近かったです。先日リリースしたアルバムの曲がほとんどだったのですがすごく盛り上がりました。盛り上がると言ってもモッシュやダイブがない盛り上がり方だったので怪我せずに済みました。最後のアンコールにはweezerの曲とドラえもんのカバーを1曲。きっとこんな近くで見れることはもうないと思うので良い思い出になりました。

最近のSECONDLADYの活動はドラムがまだ見つからないのでアコギを使って練習しています。私はマラカスなどのパーカッションを担当。オリジナル曲はもちろん今までカバーした曲も練習しています。今月下旬には某パーティーに参加させて頂くことになりました。緊張するw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。