サマソニ2013OSAKA 今年も行ってきました - I went to summer sonic –

2013年8月11日(日)大阪で行われたサマーソニックに行ってきました。今回のお目当てはFalloutboy、マキシマムザホルモン、Linkin park。昨年は顔や腕が真っ赤になると言うイタイ思いをしたので、今年は完全なる日焼け対策をし出発しました。夏フェスなんだから日焼け位いいじゃんかーと思いますが、肌が白い私にとっては本当地獄なのです。

午前11時頃会場に到着。少しぶらっとしてからメインのOCEANステージへ。日差しが強い中Perfumeが登場。元気いっぱいの3人が終わったあとにいよいよホルモンが登場。

マキシマムザホルモン
1発目になんと恋のメガラバ!びっくりしてテンションが上がりノリノリでしたw演奏だけでなくライブのやり方、盛り上げ方がすごいと評判のホルモンですが本当その通り。ナヲさんのMCも楽しいし、みんなで一緒に何かをやる(この日は座ってからのジャンプでした)ってことで一体感が出るんだなと。ワンマンライブのチケットはなかなか取れないらしいので、サマソニで見ることができて本当よかった。

フォールアウトボーイまで時間があったので食べ物を探しに。冷たいジェラートが美味しかった~。

ジェラート
昨年サマソニに行ったときはいろんなステージを周ってブラブラしたけど体力を消耗してしまい最後のグリーンデイで疲れてしまいました。だから今年は広範囲に移動せず休みながら楽しみました。

FOB
お待ちかねのFOB!早めに並んだので結構前の方に行けました。登場と同時に大歓声が響き1曲目にThriller。ひやぁ~初めてのFOBですがカッコいい!!ボーカル、パトリックの声が通る通る。演奏もすばらしい!アルバムInfinity on Highに収録されている曲と新曲がメインだったかな。覚えてる限りだと
Thriller
Thnks fr th Mmrs
This Ain’t a Scene, It’s an Arms Race
Dance, Dance
Saturday
Sugar, We’re Goin Down
The Phoenix
My songs know what you did in the dark
(順番はめちゃめちゃだし、間違ってるかも。しかもあと何曲かあったと思う)
大好きなSugar, We’re Goin Downはやると思っていたけど聞けてうれしかった。次は何の曲だろうってワクワク感はたまりませんが、好きな曲のイントロが流れたあの瞬間は感動的ですね。普段ライブのときってあんまり前に行かないけど、FOBは安全に見ることができて良かったです。機会があればフェスじゃなくてワンマンで見たいなー。

さてお次はリンキンパーク。好きな曲がいくつかあるのでそれは聞けたらいいな~と思ってましたが、1曲目にいきなりFaint。FOBのあと後ろの方でかき氷を食べてたのですが、この曲が始まった途端たくさんの人がダッシュでステージに向かって走っていきました。たしかに一発目でこれはテンションあがります。ちょっと離れたところで見てたのですが気づいたら人がすごく集まってて、しかも外国人が多かったです。やっぱり人気なんだな~と再確認。

ロングポテト
夕方になりお腹が空いてきたので長~いロングポテトを食べたり、ポカリスエットをがぶ飲みしたり休憩。振り返ると朝家を出てから帰るまで一度もお手洗いに行きませんでした。あんなに飲んだのにそれだけ汗が出たみたいです。熱中症にならなくてよかった。

夕暮れ
日が暮れてきた19時過ぎにヘッドライナーのメタリカ登場。遠くの方でみるつもりだったのですが、人がすごくて会場内に入ることすら困難でした。

メタリカ
何も見えませんが会場内の熱気はすごかったです。早めに切り上げて(メタリカさんすいません)シャトルバスで駅へ。楽しみにしていた夏フェスが終わってしまいました。楽し過ぎた分ちょっぴり寂しい。

にゃらん
そしてそして。今年はにゃらんの手ぬぐいもらってきましたよー!!!切符モチーフの猫の足跡付手ぬぐい。これは可愛くて使えないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。