LIVE OCT vol.2 in Namba Hatch

2013年10月2日大阪にあるなんばHatchにてライブを見てきました。今回はお友達が誘ってくれて行けることになったライブでGOOD ON THE REEL、WHITE ASH、OKAMOTO’S、BIGMAMAの4バンドです。普段聞く機会がないバンドのライブなのでワクワクしてました。

1番目はGOOD ON THE REEL。オープニングアクトなので3曲のみの演奏でしたが、日本語歌詞の曲でのびのびと歌っているボーカルの声がとても素敵でした。ネットで調べてみたらTSUTAYAでもプッシュされているバンドだとか。

2番目はWHITE ASH。なんか嬉しい女性ベーシストのバンドwそしてギターボーカルはレフティ。オルタナティヴロックでほぼ英語詞のロキノン系?です。MCが一番面白くてちゃんと流れを考えてトークしてるんだな~と思いました。

3番目はOKAMOTO’S。ここで見るべきはもちろんハマ・オカモトのベースです。日本人ベーシストで初めてアメリカFenderとのエンドースメント契約をしたすごい御方。実際見てびっくりするほど上手かったし、ハマオカモトだけでなくギター、ドラムの演奏もライブの盛り上げ方もすごかったです。

そしてラストはBIGMAMA。こちらは女性のバイオリンがいて、弦楽器4本の珍しいバンド。曲によって英語詞と日本語詞の両方があるし、ジャンルもロックにクラシックやオルタナ?メロコア?が混ざったりと固定されたものにとらわれない音楽でした。

久しぶりのライブハウスでとっても楽しかった~。自分がやったり見たりしているジャンルとは違うバンドなので勉強にもなりました。

そういえば最近買ったもの。RITTERのベース用セミハードケースと黒猫のストラップ。

 

 

このケースはチャックがいっぱい付いていていろいろ収納できるのでおすすめです。

るなまいるど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2件のコメント

  1. Asaki☆まき より:

    この日は、ありがとう(*^o^*)

    いやー楽しかったなぁ♪
    行って良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ

    この日の話もしたいから、逢いたいね♡

    • るなまいるど より:

      こちらこそ!誘ってくれてありがとうねヽ( ´ー`)ノ

      本当楽しかったね~♪私も行けて良かったよ☆

      うんうん!!
      この日の話もしたいし近いうちまた会おうねヾ(゚∀゚)ノ