課題曲 Brand New Dawn / HAWAIIAN6

現在練習中の課題曲にハワイアン6の「Brand New Dawn」という曲があります。アルバム「BONDS」の一番最後に収録されている曲ですが全12曲の中で他の11曲とは全く違う雰囲気をもつ1曲です。これを聴いてHAWAIIAN6がますます好きになりました。

曲のテンポはゆったりめなので速さもクリアし、下手くそながらなんとか弾けるようになりましたがこの曲もコーラスがとっても重要で。弾きながら歌うってことだけで大変なのになんだか音程が取れず・・・。歌詞を忘れると手も止まりボロボロです。とりあえず左手に集中すると歌えなくなるのである程度見なくても弾けるようにして、歌詞を完全に覚えるように練習していきます。きっとそのうち左手も右手も声も頭もバラバラに動いてシンクロする日がくるでしょう。たぶん。

それより今月2011年1月でベースのTORUさんが脱退となります。残念ながらラストLIVEを見に行くことは出来ませんでした。10年以上3人で活動されていたので今後TORUさんの音や美声が聞けなくなるかと思うと寂しくはなりますが、新たなHAWAIIAN6を期待しまた脱退してしまうTORUさんは違う道で自分のやりたい事ができるよう頑張って欲しいです。

■HAWAIIAN6 OFFICIAL SITE■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です