大阪の観光スポット空中庭園で夜景を見てきました

大阪の街並みが360度見渡せ外国人にも大人気のスポット空中庭園に行ってきました。場所は梅田駅から徒歩10分位にところにある梅田スカイビルの最上階です。入場料は1人700円です。

梅田スカイビル
長いエスカレーターを上っていくとだんだんと夜景が見えてきます。レストランフロアを抜け屋内展望フロアのさらに上、スカイウォーク(屋上)に行くと綺麗な夜景が広がっていました。

空中庭園
空中庭園
今回の写真はコンデジで撮ったのですが一眼レフ持っていけば良かったと後悔。でも天気が良くて360度すごく綺麗に見えました。

大阪観光スポット
ちなみにスカイビル内には地下にレストラン街があるくらいでほぼオフィスビルなので他に見るところはありません。駅から少々離れてますがグランフロント大阪を通っていけば暇つぶしになります。

■空中庭園のHPはこちら■

コンデジはSONYのcyber-shot DSC-TX7を使用しているのですが、そろそろ新しく買い替えようと考えています。次もソニーのサイバーショットでWX300を狙ってます。いろいろなエフェクトがかけられるのですごく楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です