大阪にある箕面公園に紅葉を見に行ってきました - I went to Minoh Park –

2013年の紅葉は阪急梅田駅から約30分程のところにある大阪箕面公園(みのおこうえん)に行ってきました。目的地は山の上の方にある箕面大滝。日本の滝百選にも選ばれた落差33mmの滝で戦国時代には織田信長が立ち寄ったと伝えられているそうです。駅から滝道を通り目的地までは約1時間。坂道をひたすら歩きます。途中にお土産店やファストフードなどが売ってるお店が並んでいました。紅葉の季節だから人でにぎわっていて家族連れだけでなく外国人の方も多かったです。

箕面公園
私が行ったときはとても綺麗に赤や黄色に色付いていたので丁度良い見ごろの時期だったと思います。着いたのが夕方前でしたが天気も良く写真日和でした。

紅葉
ここ箕面公園周辺の山には野生の猿が住んでいるそうで、エサを求めて公園に現れることもあるそうです。残念ながら?この日は見ることは出来ませんでした。

箕面大滝
滝
お目当ての滝に到着。近くに寄ってみると流れが速いのが分かります。とても綺麗でした。

おでん
目的を達成し小腹が減ったので温かいおでんを頂きました。お客さんもたくさんいたし、きっとすごく人気なんだと思います。味が全然染みていませんでした(‘A`)

ライトアップ
まだ夕方なのに帰りはあっという間に暗くなりとっても寒かったです。途中にある箕面公園昆虫館の前で紅葉がライトアップされていました。ピンク色なので一瞬桜に見えますね。

紅葉狩り
そしてそして。こちらの名物もみじてんぷらを買ってみました。行列で30分位並んでやっとゲット。揚げたてです。

もみじの天ぷら
このサイズで1袋500円。本物のもみじに衣をつけて揚げるもみじの天ぷらです。初めて食べましたが味は・・・。正直もみじの味は分かりませんが、ゴマの味がする衣は美味しかったです。

昨年はバスツアーげ滋賀や岐阜に行き、おととしは奈良に行きましたが大阪の紅葉もとても良かったです。来年はどこに行こうかな。

まきみたす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2件のコメント

  1. まきみたす より:

    ホント綺麗だなぁ(*´ェ`*)
    昼間と夜で全然、変わるよね☆
    高校生以来、箕面に行ってないし、
    久しぶりに行ってみたいなーと思った!

    お猿さんに会えなかったのは残念(*ノ∀`*)
    でも、怖いけどww

    あとその、紅葉の天ぷら懐かしい!!
    小さい時に食べた記憶が(*’д’*)
    味は…覚えてないけどにぃー笑

    • るなまいるど より:

      箕面公園、暗くなるとすごく寒くて静かでなんか怖かったよ。
      まきちゃん高校生以来行ってないのね(‘A`)
      のんびり散歩できる時間が取れたらいいね。

      天ぷらは本当に紅葉を揚げててちょっとびっくりした!
      もみじって食べれるんだね!!
      味はよく分からなかったけど(笑)