あべのハルカスの展望台に行ってきました - I went to HARUKAS 300 –

先日大阪の天王寺にあるあべのハルカスに行ってきました。日本一の高さ300mにある60階の展望台。この日は平日だったせいか並ばずに入ることが出来ました。今まで東京タワーやランドマークタワーだって昇ったことあるし、たいしたことないだろうとあまり期待していなかったのですが、ものすごい絶景でした。

あべのハルカス
黄砂のせいか空が霞んでいて遠くの方は見えませんでしたが、天気が良ければ生駒山や淡路島なども見えるそうです。

ハルカス
ミニチュアで撮影。左手前側が天王寺公園で、真ん中の道路が谷町筋です。

ハルカスからの夜景
午後7時位には日が沈み街に灯りがともり始めました。夜景は特に綺麗です。

今回はコンデジで撮影しましたが一眼レフ持っていけば良かったなと後悔。館内はとても綺麗で360度、東西南北どの方角も見渡せる作りになってます。また、58階は天空庭園になっていてカフェもあり、ゆっくりすることが出来ます。
料金は大人1500円と少々お高いですが一度は行ってみても良いと思います。大阪に来られる際はぜひ。

簡単な動画を作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です