広島1泊2日の旅(広島市内編)

5月に広島1泊2日の旅行に行ってきました。初めての広島。往復の新幹線代とホテル代、朝食代で1人13.000円程の格安フリープラン。今回も思い出を残しておくためブログにアップします。

朝8時17分の新幹線に乗り込み広島駅に着いたのが10時前でした。お目当ての広島焼のお店が開店するのが10時半なのでそれまで駅前をブラブラ。

広島
広島と言えば広島カープ!ってことで至る所に目にします。電車や

広島カープ
お弁当まで。あったりまえけん弁当ですって。

まえけん
そして時間になったのでお店に行くと開店早々お客さんが!今回選んだのは広島駅の駅ビルの中にある「広島お好み焼き麗ちゃん」ってお店です。ネットで検索していったのですがとても人気のあるお店みたです。

麗ちゃん
カウンターの前には大きな鉄板があり店員さんが手際良くお好み焼きを作ってくれます。鉄板の暑さに耐えながら待つこと10分。

お好み焼き
出来上がりがこちらです。これがお好み焼きなのか!薄い皮に包まれたたっぷりの野菜・野菜・野菜。お好み焼きと言うより野菜炒めに近いかな?味は美味しいですがイメージと違くてびっくりしました。
そして私達が帰る頃にはお店の前に行列が。まだ午前中なのにこんなに並んでるなんてやっぱり人気店なんだな。

お好み焼き
お腹が満たされたので早速市内の観光へ。移動は広島電鉄を利用します。ICOCAも使えるのでとっても便利。

広島電鉄
広島駅から15分程で到着。ここが世界遺産の原爆ドームです。補修工事はしているそうですが原爆が投下された中心地のすぐ近くにあったのに、この建物だけ残っていたのがとても不思議です。

原爆ドーム
原爆ドーム
原爆ドームから5分程のところにある平和記念公園。献花台の前では外国人の方も手を合わせていました。

平和記念公園
この後広島平和記念資料館に行ってから広島城へ。

広島城
原爆ドームからは歩いて20分位かな。天気が良かったので汗だくです。

休憩
途中休憩をはさみながら天守閣を目指します。

広島城
そして階段を昇った一番上に天守閣がありました。イメージしてたよりはちょっと小さいかな?この後宮島へ行く予定だったので中には入らず降りてきてしまいました。
何故かと言いますと本当は1日目市内観光で2日目に宮島に行く予定だったのですが、2日目の天気予報が雨だったので急遽1日目に詰め込むことになったのです。。。ハードスケジュール(‘A`)

お次は宮島編です。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です