新宿のスタジオペンタにて個人練習

個人練習はいつも西新宿5丁目にあるスタジオを利用しているのですが、この日は予約が取れなかったので新宿南口にあるSTUDIO PENTA(スタジオペンタ)に行ってきました。ペンタの利用は初めてなのでドキドキでした。スタジオの数も結構あるみたいでフロントには順番待ち?のバンドマンがたくさんいました。本日のお部屋は1階で2人では申し訳ない位広い場所でしたが、のびのびと使えてよかったです。あと楽器のレンタルを初めてしました。しかも自分のベース以外のベースを弾くのは初めて。お借りしたのはMUSICMAN S.U.B.で、初めてなのに弾きやすかったです。高い楽器はやっぱり違うのかな?

今日はコーラスを中心に練習しましたが、うーん。これじゃまずい。特にHAWAIIAN6「Brand New Dawn」のキーが全然取れません。どれが合っているかも分からないので声もふわふわし余計音程がおかしくなります。普段声をだしていないので喉もガラガラ。もう一度曲とトールさんの声を聴いて一から練習していこうと思います。木曜日までになんとか間に合うといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です