楽天レシピに登録してみました

先日「楽天レシピ」と言うものを発見しました。2010年の秋頃から始まった新しいサービスでレシピの投稿ができたり作った写真を載せることができます。クックパドみたいな感じですが、楽天レシピでは投稿するとなんと楽天ポイントがもらえるシステムになっています。楽天ヘビーユーザーの私にとってはとてもありがたい話で、さっそく登録してみました。

普段は仕事が忙しくてあまりちゃんとした料理を作ることはないのですが、仕事終わりに簡単に作ったり時間があるときに何かを煮込んでみたり、気が向いた時だけたまにやります。これを機にもう少し料理を作る機会が増えたらいいな。

■ボールで作る☆たらこスパゲッティ■ レシピはこちら

主な材料はたらことバターだけだし、とっても簡単なのでおすすめです。今回実家でもらったタラコを冷凍保存していたのでそちらを使用し作りました。材料と作り方はレシピを参考にして下さい。

●チャレンジした際の感想
茹であがってからすぐにボールに移してかき混ぜないと麺がくっついてしまいますので手際よくまぜる必要があります。私はもたもたしていたらくっついてしまったので、パスタのゆで汁を少し足しました。また、ボールで出来てフライパンを使わなくて良いってとこも、洗い物が少なくて助かります。簡単なのにとっても美味しかったのでおすすめです。まだ冷凍しているタラコが余っているので近いうちに再度チャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です