広島1泊2日の旅(ラスト編)

呉駅から広島駅に到着。新幹線に乗る前にどうしても食べたかったのが広島名物汁なし坦々麺。今まで知らなかったのですが広島では有名らしいです。お店は原爆ドームの近くに数店舗ありますが駅周辺にはあまりないようで、やっとネットで見つけたお店に行ってみたら、そちらのお店では現在汁なし坦々麺はやっていないとのこと。もう時間もないし仕方ないと諦めかけたその時!!近くの中華料理店のメニューに汁なし坦々麺を発見!大喜びで入り食べてきました。

三国団
お店の名前は極旨処三国団。居酒屋メニューから定食メニューまで品数が多く店内もにぎわっていました。
早速汁なし坦々麺(660円)を注文。

汁なし坦々麺
出てきたのがこちら。本当に汁がありません!よくかき混ぜて食べましたが肉味噌がたっぷり入っていてとっても美味しい!!そして結構辛いです。カラ旨い。思い出すだけでもまた食べたい。

お店を後にしてまだ少し時間があったので駅ビル内で新幹線で食べるお菓子を購入。これも美味しかった~。ままどーるやありあけハーバーみたいな味のお菓子です。

20140610-42
帰りの車内は爆睡で新大阪まであっという間でした。

1泊2日の短い時間でしたが初めての広島はとっても良かったです。夜ご飯はカップラーメンだったけど(汗)美味しい物もたくさん食べれたし壮大な自然を見に行くことができました。おすすめの観光スポットです。

宮島で撮影した動画を編集してみました。こちらも宜しければ是非。
これで広島旅行は終了です。皆様最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。