好きな曲 荒野より / 中島みゆき

最近よく聞いているのが中島みゆきさん。アルバム十二単〜Singles 4〜に収録されている「荒野より」がすごく好きです。時代や銀の龍の背に乗っても大好きですが、荒野よりは歌詞も曲も力強くて何度もくり返し聴いてしまいます。
初めて聞いたのはバラエティ番組イッテQの登山部のBGMでした。イモトの頑張っている姿と一緒にあの曲が流れると感動せずにはいられません。
他の曲もそうですが中島みゆきさんはすごくカッコいいですね。あんな風に歌えたらなーと思いカラオケで歌ってみたりしますが、もう難しくて難しくて。

最近のSECONDLADYはカバーソングをレコーディングしたり、その音源をYoutubeチャンネルにアップしたり。あとは集まって新曲作りをしたり少しずつですが活動しています。
そして私の夏休みはあと1日で終わってしまいます。買い物行ったり美容院で初めてのヘッドスパをしましたがあっという間でした。明日は何をしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です