MBSテレビのごぶごぶで紹介されたりくろーおじさん

大阪に引っ越してからダウンタウンの浜ちゃんがやっている「ごぶごぶ」って番組をよく見ています。大阪の街をぶらっとして美味しい物を紹介したり、何かを作るなどの体験をしたりとても面白い番組です。ごぶごぶの初代パートナーは東野さんでしたが今はロンブーの淳さんがやっています。

毎週見ていると自分が住んでいる街や知っている街が映ることがあり、ここ行きたい!これ食べたい!とあれこれ思ったりします。めんどくさがり屋な私ですが、せっかく大阪に住んでるんだし近くなんだから行ってみようとこの度思い立ったわけです。なので大阪に住んでいる間、ごぶごぶ追っかけ隊を1人でやっていこうと思いますw

今回は2014年7月29日に放送された大阪では有名なチーズケーキのお店「りくろーおじさん」です。天神橋筋六丁目駅の近くにある北区長柄店にやってきました。

りくろーおじさん
駅から15分位とちょっと歩きます。りくろーおじさんはチーズケーキのほか、パンやプリン、焼き菓子などがあり、ほとんどの商品の試食をすることができます。ごぶごぶではベスト5のランキング形式で紹介されていました。

ランキング
この中から私が食べたいものを買ってみました。

カレーパン
カリカリカレーパン110円
私が食べたときは時間が経っていたのか全然カリカリではありませんでした。残念。普通の美味しいカレーパンです。

もちっこきなこ
もちっこきなこ65円
ごぶごぶを見ていると浜ちゃんの美味しい・美味しくないの表情がとても分かりやすいのですが、絶賛していたのがこのもちっこきなこでした。名前の通りもっちもちでとっても美味しいです。私はきなこ大好きなのでもっときなこの粉がついていてもいい位。

サクパイ
サクパイ 130円
丁度良い甘さのカスタードクリームとサクサクのパイが合わさってとっても美味しいです!もう1個買えば良かったと思ったくらい私の中では1番好きな味でした。

そして人気ナンバー1商品のチーズケーキはホールでの販売しかしていないので、買わずに試食だけさせてもらいました。レーズンが入っているので嫌いな方は注意です。味は思ったよりチーズが薄くふわふわっと軽い食感で少し物足りないかな~と思いました。その分たくさん食べれそうですけどwお値段は648円だそうです。こちらのお店は全体的に買いやすいお値段でした。
また、店内にはテーブルがいくつかあり購入した商品をその場で食べることができます。冷たいお茶も無料で頂ける親切なお店。サクパイを買いにまた行こうと思います。

■りくろーおじさんのHPはこちら■

■ごぶごぶのHPはこちら■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。