テレビ番組ごぶごぶで紹介されたエシレバターとお砂糖のクレープ

2014年8月5日に放送されたごぶごぶ。その中で銀シャリ橋本さんが紹介したスイーツが難波にあったので行ってきました。
今回はクレープリー・アルションってお店にあるエシレバターとお砂糖のクレープです。テレビで放送されているのを見たとき、ダウンタウンの浜ちゃんが大絶賛していたのでこれは絶対行こうと決めていました。

クレープリー・アルション
オシャレな外観のお店で店内でも食べることが出来ますが今回はテイクアウトで購入。焼き上がりまで5分程待ちます。

ごぶごぶ
ごぶごぶシールもちゃんと貼ってありました。この日は雨が降っていたのでさほど人はいませんでしたが、普段は店内もテイクアウトも行列になっているそうです。

エシレバターとお砂糖のクレープ
焼き上がったクレープはこちら。中の写真がないので分かりにくいですがとっても美味しいです。クリームやアイスなどのトッピングが全くないシンプルなクレープ。濃厚なバターの香りと甘すぎない優しい砂糖がとても合います。また食べたいと思う味でした。

こちらのお店は甘いクレープだけじゃなくてご飯として食べれるガレットやケーキもありますので何度来ても楽しめそうです。

■クレープリー・アルションの食べログはこちら■

■ごぶごぶのHPはこちら■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。