西新宿のスタジオにて個人練習

本日は個人練習に行ってきました。最近はこじれん週1、バンド練習週1ってのがお決まりになっています。今日の課題は引き続きコーラス。やっぱり上手く出来なくて2時間入ったのですが、ほとんど「Brand New Dawn」のコーラスで終わりました。トールさん(HAWAIIAN6)のコーラスは本当難しいな~。少しずつコツは掴んできてると思うのですが、どれが正しいのか分からず声を出しているので相変わらずフワフワしてます。早くマスターできるようになりたい。

ベースの方は最近「Miracles」の練習をしています。苦手な「タターンタ」のリズムが出てくるので大変ですがなんとか出来そうです。今練習している課題曲は

PROMISE
Brand New Dawn
ETERNAL WISH, TWINKLE STAR
Miracles
REMEMBER

になります。最後の曲だけNICOTINEですがテンポとノリの良い曲です。ベースを初めてそろそろ4ヶ月ですがなんとなく形になってきました。あとはひたすら練習して上手く弾けるようになるだけですね。

2月1日スタジオペンタにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です