COMIN’KOBE’15 に行ってきました

2015年4月29日に神戸で開催された音楽フェスCOMIN’KOBEに行ってきました。カミコベは初参戦。会場は全15ステージ、そして123組と言うものすごい数のアーティストが集まり、チャリティーイベントのため入場無料なのが特徴のフェスです。

カミコベ
会場にはお昼過ぎに到着。午前中はリストバンドの交換までに2時間待ちと言う情報もありましたが私が着いた時間には並ぶことなく交換できました。

まずはBACK LIFTを見に2号館へ。到着したのが15分前位だったと思いますがステージ前は並んでる人があまりいなくて2列目をゲット。こんな前で大丈夫か心配でしたが、汗だくになりながらもなんとか切り抜けられました。BACKLIFTすごいカッコ良かった~!演奏も歌もすごく良かったです。

続いてNorthern19を見に1号館へ。もう始まってるーと急いで会場に向かいましたが時間が押していたらしく始めから見ることができラッキーでした。人が結構集まっていてやっぱり人気のバンドなんだな~実感。

トイレ休憩を挟み次は一番見たかったSTANCE PUNKS。前だとヤバイと思ったのでちょっと後ろの方(それでも十分近いんです)から見てました。スタパンカッコいい!!すべての若きクソ野郎から始まったのですがしょっぱなから大盛り上がり。演奏も良かったし、青春パンクっていいなと改めて思いました。音源聞いてるより全然いい!MCもアツイ!感動するぐらい本当にカッコ良かったです。

カミコベ
3バンド見てかなり疲れたのでご飯休憩に。屋台がいくつかあったのですがすごく混んでいて、カルビ丼を買うまでに30分位並びました。

気合いを入れて次はKen Yokoyamaのステージワールド記念ホールへ。ここもすごい並んでいて会場に入るまでに30分位かかりました(‘A`)2バンド見てからやっと建さん登場!いや~本物だ。MCで笑いをとったり演奏中にマイクを会場に投げまくったりすごいライブでしたwやっぱり建さんはカリスマ的存在なんだな~。

時間が押していたので急いで2号館へ。最後はEGG BRAINです。エッグブレインは今年の5月10日で活動休止になるので絶対に見ておきたいと思っていました。後ろの方でじっくり観賞していましたがやっぱりカッコいいですね。この日はボーカル、ジョーイさんの声が調子悪かったようでちゃんと聞けなかったのが残念でしたがアンコールに私の好きなYEAH!YEAH!が聞けました。ライブのために作られた曲!って感じがします。でも、もう見れないかもしれないと思うと悲しいですね。

BACKLIFT
以上でカミング神戸は終了です。人がいっぱいですごく疲れたけど、1日いろんなバンドのライブが見れて本当楽しかったです。

そういえば会場を行ったり来たりしているときにお兄さんがCDを配っていて何気なくもらったのですが、帰ってよく見てみたらTRUST RECORDS所属バンドのオムニバスCDでした。私の好きなBACKLIFTとEVERLONGが入ってる!!わーい\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。