Sonicのベースを試奏してきました

先日久しぶりのお休みだったので前々から行きたかった渋谷の楽器屋さん「MUSICLAND KEY渋谷店」に足を運んできました。当バンドのギターボーカルはソニックの完全オーダーメイドのギターを使用しているのですが、通常に作られているものでも試奏できる場所が国内に数店舗しかありません。なのでKEY渋谷店さんに直行しSonicのベースはどんな音がするのか試奏してきました。

置いてあったのはサンバーストで28万円程の中古品1点のみでした。さっそく店員さんにお願いし試奏させてもらいましたが、ネックが細いせいか?とっても弾きやすく音はジャズベみたい?で良かったです。初心者なので「ここが違う」などハッキリしたものは分かりませんが、自分が持っているフェンダーのベースとはまた違った感じがしました。10分ほど弾かせて頂きましたが、店内に人が少なくて良かった。楽器屋さんでの試奏って人に聞かれていると思うとすごく恥ずかしいですね。まだまだ下手くそだし。そのうちお金貯めてオーダーメイドしたいなぁ。

■有限会社ラムトリックカンパニー(Sonicを作っている会社)■


楽器屋さんを見て近くでご飯を食べこの後何もすることなく帰宅しました。


渋谷駅前の交差点は雨の日も人が大勢います。来週の予定は個人練習1日とスタジオ1日(いつもと変わらず)。毎日忙しいですが順調に進んでいってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。