北海道3泊4日の旅(お食事編)

1日目の晩御飯は絶対食べると決めていた松尾のジンギスカン本店へ行ってきました。

松尾ジンギスカン
ジンギスカンは北海道の郷土料理でマトンやラムなどを用いた羊の焼肉です。私は小さいころから知っていましたが、東京、神奈川周辺ではあんまり見ないですよね。臭いから嫌っ!って人が結構多いと思います。

メニュー
お値段は普通の焼肉と同じ位ですがお肉を注文すると必ずもやしやピーマンなどの野菜が付いてきます。今回は特上ラムを注文しました。

ジンギスカン
写真じゃちょっと分かりにくいですがジンギスカンの鍋は山になってます。「山で焼いて、溝で煮る」が松尾流だそうです。また、こちらのジンギスカンはタレに漬け込んであるので味が付いています。北海道で食べる本物のジンギスカン。とっても美味しいです。

ソーセージ
行きの機内で北海道で使えるクーポン冊子をもらったのですが、その中にここ松尾ジンギスカンで使える「骨付きソーセージ無料」のクーポンがあったので頂きました。ビッグな骨付きソーセージ!これもジューシーですごく美味しかったです。たくさん食べて大満足でホテルに戻りました。

2日目。ホテルにて朝ごはん。ヘルシーな和定食を頂きました。

朝ごはん
ここからは割愛します。こんな所へ行ったり、

北海道
あんな所へ行ったり。主に田んぼや畑が広がる景色を堪能しました。

たんぼ
3日目。ホテルにて朝ごはん。同じホテルの和定食です。

和食
3日目は法事だったのでこの日も割愛します。お昼は天ぷら蕎麦、夜は居酒屋で新鮮なお寿司を食べました。軍艦巻のいくらの粒が大きくてプチプチ弾けてびっくです。さすがにいろんな人がいるときに写真は撮れないので目に焼き付けてきました。

そしてこの日の宿泊先は札幌のクラークホテルです。北海道大学、北海道大学病院の向いにあります。

クラークホテル
部屋も綺麗で広さも丁度良かったです。こちらのホテルは全室トゥルースリーパーって低反発のマットレスを使用しているそうですが、それがとっても寝心地が良くて朝までぐっすり寝ることが出来ました。アメニティも充実していたし、浴槽も広くて良かったですが、一番は空気清浄機と消臭スプレーが完備されているのが嬉しかったです。あと、足枕もw

クラークホテル
4日目最終日。朝ごはんはホテルのバイキングです。某サイトのレビューに朝食はイマイチと書いてあったので期待はしてませんでしたが、8時半位にいったらご飯があまり残っていませんでした(´;ω;`)

朝食
パンとわずかに残っていたおかずを頂きました。北海道旅行最終日。このあとは札幌観光のためあっちこっち周ります。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。