エフェクター裏に付着したマジックテープのベタベタが綺麗に取れました

ベースを始めて最初の頃に購入したイコライザーARTEC(アーテック)のSE-BEQ。昔はこんな感じで機材を接続し使用していました。イコライザーの裏面に直接マジックテープを貼りつけエフェクターボードにセットしていたのですが、何度も取り外ししているうちにマジックテープが剥がれベトベトになり困ってました。

そこで!今回このベタベタを取ろうとネットで調べてみたところ、シールはがしで取れることが判明したので試してみました。

エフェクター
使用したのは100円ショップのダイソーに売っていたシールはがし液。綿棒とヘラがセットになっています。この液を綿棒に浸けてこすっていくと・・・

マジックテープ
とっても綺麗になりました!!嬉しい~こんな簡単な方法で取れるならもっと早くやれば良かった!!

ちなみに綿棒は付属の1本では足らず5本位使用しました。あと、エフェクター裏の素材によってはこの液体が使えないものもあると思いますので試される方は十分に注意してください。

先週新しい機材を購入したのでそのうちブログにアップしたいと思います。

■SECONDLADYライブ情報■
2015年12月6日(日)城天
2015年12月13日(日)城天
大阪城公園内 JR環状線「大阪城公園前」下車すぐ(雨天中止)
※時間は決まり次第お伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。